2008年2月18日月曜日

頭が痛い

 今日は、めがね屋さんに行きました。休職してる時、コンタクトを必要としないので、ずっとメガネなんですが、1度、小僧がビヨーンなんてやった時から、フレームがまがって、開き気味になっちゃってたんです。

 それでも、まぁそのまま使ってたんですが、下を向くとすぐ落ちてしまうメガネ。もーって思っていて、で、今日、やっとメガネ屋さんに行きました。

 9:50分到着。開店がまだなので、父と車で待機。5分前に明かりがついたんで行ってみたら入れてくれました。

 メガネがちょっとゆるいんですが。。。と話すと、たやすく了解。ホラ見たことか。自転車屋さんでも、別にそこで買わなくたって、空気ポンプくらい無料で貸すでしょうに。メガネ加工なんて無料でしてくれた当たりまえなのです。

 東京で、私どもの店で購入しないメガネの修理はちょっと。なんて言う店員。つめのアカを煎じて飲めってなもんです。

 で、その時なんですが、メガネの鼻に当たる部分。通常プラスチックなのですが、シリコンでずれにくく、肌へのタッチも柔らかいですよ。と店員さん。

 料金を聞いたら安かったんでやってもらうことに。

 で店のメガネを見ながらフラフラしてたら、修正完了。おおっ確かにお肌にフィットしてる!しかもレンズ洗浄もしてくれて、すげぇクリアだし。メガネのフィット感も増して、良い気分で店を後にしました。

 そのお店に、一瞬ピンときたメガネを発見。ブルーで、CKっていうブランドで。良いなと値段を見たらフレームで2万。まぁ確かに良いものは値がはりますね。

 で、メガネの話は終わりなんですが、なんか、朝からずっと頭痛がします。

 立ったり、歩くと、頭の芯がジーーンとしびれるような感覚。ずっと立ちくらみ状態でフラフラしちゃいます。

 原因はよく分かりませんが、デパス飲んでも効き目なし。痛い。痛い。痛い。

 夕方まで続くようなら、デパス追加で飲もうと思います。

 それでも治らなかったら、ドクターと相談しようかと。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えっ??メガネ屋さんって何処でも気持ちよく直してくれるんじゃないの!!
メガネが不可欠の視力のくせにあまり丁寧に扱ってあげないから壊しちゃうのは常時で、まぁその辺りのメガネ屋さんでいつも気持ちよく直してもらっていました。

それに・・・メガネはいつも食器用の中性洗剤を薄めたので洗っていたけれど、それはやめた方がいいよとまで注意してくれた事もありますよ。

hina666 さんのコメント...

都会のメガネ屋さんは、気取っているんです。特に、デパートのコーナーにあるお店なんかは。

大手チェーンでは多分直してくれると思うんですが、別のメガネ(コンタクトレンズ着用専用)を買ったお店では、スッパリと断られました。クソゥ。

でも、大手のメガネ屋さん、店頭にメガネ洗浄器が置いてあって、タダでピカピカになるんでそれはちょっと嬉しいです。超音波なヤツです。