2008年2月16日土曜日

朝食後の家族の会話で

 やられました。起きた時から、ちょい沈みで、上向くかなぁなんて思ってたんですが、だんだん落ちてます。♪悲しくないのに涙がでちゃう♪のナースウィッチ小麦ちゃんマジカルテの歌ではないですが、そんな感じです。

 原因はもちろん母。最初、一言二言会話するのは良いんですが、向こうがおしゃべりの軌道に乗ると、どんどん長くなっていきます。で、だんだんうつな俺に対する言葉ではなくなってきてしまうんですね。

「好きな事はできるんだね」

7:30に起きたら「会社だったら遅刻だね」

「4月からはイヤだなんて言ってられない」

いやプレッシャーです。キツイ、その言葉。チクンチクンとココロに刺さります。

 これも訓練のうち。。。なんて思ってるんですが、ちと荒治療な気がします。

 朝から落ちるのイヤなんですが、キツイです。今、正直なトコ。

0 件のコメント: