2008年2月16日土曜日

今日は何をしようか。

 実家にこもり、退屈な時間をあまり良しとしない、ようは退屈である父、そして同気分の俺。最近ってか毎日のようにペアで行動したりします。昼食を食べにうどん屋へ行こう。とか学生街の喫茶店でコーヒーを飲もうとか。

 温泉って手もあるんですが、両方ともカラスの行水なので却下。

 コンビニ行ってくるって言えば一緒に。買い物行ってきてと言えば一緒に。運転は俺がしようか?と言うと、これまた俺と同じ気分で、助手席より自分が運転してた方が良いみたいです。

 そんな父から、複雑な気持ちになる質問が。

 俺、今年で70だけど、どのくらいの年齢に見える?
 
 同じくらいじゃない?と言えばいいのか、若くみえるって言えばいいのか、俺からすれば、こんな会話、合コンくらいしか使わない質問だと思い一瞬混乱。

 んー70よりはちょっと若く見えるけど、でもまぁ60後半くらいじゃない?と当たり障りの無い返事を即座に考えられる俺の思考は、勉強すれば、いっぱしの大学にいけるんじゃ。。。なんて思いました。ってか大学ではなく、職場で嫌われない為のコメントでは、合格点だと、自分はそう思います。社会を生き抜くためには、一瞬でそれを考え付かないと。学校の授業より、大切だと、自分は思います。

0 件のコメント: