2008年3月5日水曜日

おはようございます。

 今日はよく眠れました。中途覚醒無しで7時間。きっと昨日の寝不足を補ったのでしょう。

 長寿番付で、最高位のおばあさんは、1~2日、全く寝ずに過ごし、1~2日。寝っぱなしの生活をしているみたいです。睡眠は時間が重要ではなく、その質なのかもしれません。

 昨晩、俺は気付かなかったのですが、雨が降っていたみたいです。昨日、一昨日から天気予報でやっていた、黄砂。も、雨と一緒に地面に落ち、落ち着いたかと思います。昨日は、春霞みたいだったんですが、今日は、割りと澄んでますから。

 今日は父の農業の手伝い予定。昨日の雨で、地面が緩んで、ドロドロになってなければ良いのですが。まぁ対土との作業、多少の汚れはノープロですけどね。

 今日、やるかどうかは、父の判断次第。一日作業でも無いんで、終わったら、喫茶店で、美味しいコーヒーでも飲みたいです。

 だいぶ暖かくなり、春仕様の服でも、寒っ!てこともなくなってきました。実家で山積みとなっている、冬服をどうしようか。ひとまず、それも保留ですかね。

 どんより雲の今朝の空。雨が降らなきゃいいのですが。まぁ予定は未定。風まかせ~でいく予定です。

 今日もゆっくり、気楽にいきましょう。

0 件のコメント: