2008年3月5日水曜日

父ファーム

 午前中、父と母での隠居の一旦として、父実家裏の畑へ父の手伝いにいきました。相変わらずの単純作業だったのですが、やはり1時間程度でダウン。疲れてしまったと。

 父が言うには、俺はなんでそんなにってくらい急いでるように見えるらしいです。自分自身はそうでもないと思っていたんですが。

 やはり、仕事ととらえているからでしょうか。仕事を早くこなすために、マイペースとならず、出来るだけ早く、早く、ハリアップ、ハリアップとついなってしまうのではないかと。

 職業病からか、時間内に、しなければならない作業などをしてたので、1時間の仕事を1時間でやるのではなく、45分、30分でしようとしてしまいます。

 自分の状態以上に早くやろうとするので、1時間程度で疲れてしまう。頭がジーンとしびれている感じです。

 午後は、ちょっと休んで、コーヒーでも飲みに行こうかと。もう行きつけになった、大学通りの喫茶店で。

0 件のコメント: