2008年3月5日水曜日

水素水。見斬

 時は夏に戻ります。山口県は萩で、妻とどことなくテレビを見ていたら、ヨーロッパの方で人気爆発の「水素水」なるものを紹介してました。

 なんでも水素水は、なんでも活性酸素を除去することが出来て、健康になるらしいのですが、いろいろ調べてみると、活性酸素を除去するのは本当。でも、活性酸素が有害かは、まだ確立されてない様子です。

 でなんで水素水かと言うと、実家のキッチンに水素水を出す、水素注入装置みたいなのが置かれていました。母はこれが健康に良いとか、絶賛しています。

 ってか、母、かなり影響されすぎです。本にこんなんが載ってたら、じゃーやろうとすぐ行動。易を見てもらったら、じゃあそうしなければ。考えの統一性が無いので、ちょっと困ります。まぁ落ち着けと。

 水道水より良いのは理解できます。自宅でも、水サーバー使ってますから。ただ、それを飲んでれば健康になれるという訳では決してないということです。

 その水を飲むことに追加して、適度な運動、バランスのとれた食事。等々して初めて飲む人と飲まない人の差が出てくるものだと思います。そのような長期的なサンプルが無く、使っている人の声的な意見のみで紹介し、販売してるあたり、自分では買う気は起きません。

 ここに、前はアルカリイオンが入っていた水の2L用ペットボトルを満タンにした水素水があります。それを飲んでみて、アルカリイオンが入った水と比べて、差が出たら、また書きたいと思います。差が出なかったら、そのままカミングアウトって事で。

 多分、後者の可能性が大だとは思いますが。。。。

 じゃあ、寝ます。ピース

0 件のコメント: