2008年4月12日土曜日

それでもハピバースデ

 今日は小僧の誕生日ってことで、午前中、散歩もかねてケーキをとりに行きました。その後は、そしらぬ顔で過ごしたり。その辺はお約束ですね。

 夕食、餃子パーティーが終わり、俺と妻はコーヒーを。小僧は紅茶を入れます。まだ、小僧は気づいてない様子。

 妻がろうそくを立て、火をつけていたケーキを持ってくると、自然と嬉しい顔になりました。


 ろうそく、消してみ。って立てた5本のろうそく。1本1本消すごとに嬉しさがつのったみたいです。

 自分もそれにつられて、嬉しい顔に。皆が笑顔になる瞬間。幸せな時間です。

 そして妻が持ってきた誕生日プレゼント。結構大きい箱だったんで、瞬間的に気づいたんですが、小僧はワクワクしています。それは、この後書きたいかと。

 自分自身、ガキの時、地元市内に1軒しかない不二家のケーキを誕生日の時買ってもらった記憶があります。プレゼントは。。。ノートと鉛筆とかくらいしか。友達みんなを集めて、ご飯を食べたり。そんな記憶あります。

 中学以降は。。。無かったですけどね。

0 件のコメント: