2008年4月12日土曜日

セレクトショップ

 ケーキをとり、帰路についていたんですが、人通りの多い所で、ぶつかってケーキを潰してはダメだと思い、普段は通らないルートで帰ってきました。

 その途中に、ちいさいんですが、セレクトショップを見つけました。

 セレクトショップとは、デパートのように1ブランドとかではなく、店の人が、いろいろな服を自分のセンスで選んで仕入れ、売るお店で、俺、東京で服は買わなくて、長野にあるセレクトショップで買ってました。

 自宅周辺、デパートを除き、服屋ないなー。。。なんて思いながら探してたんです。古着屋はあるんだけど、自分の思うようなお店なくて。。。

 そこで思いもよらぬところにあったんで、驚きと嬉しさが。今は財政難で服はおろかギターの弦すら買えないんですが、お小遣いが貯まったら、ちょっと寄ってみようかと。

 自分のハートにドキュンとくる服、あったらいいな。

 でも、セレクトショップのデメリットとしては、どうしても、最近の流行に乗らざるを得ない服が多いことです。いくら自分のセンスと言っても、アンテナ高くしておかないと売れないし。

 去年とか、モノクロな色が流行してたみたいで、どのブランドも色がついた物が少なかったり。あと、ゆったり着たいんだけど、結構スリムに作ってたり。まぁ服を仕入れる前にその服を作る、デザインする段階で流行を入れてるんで仕方ないんですけどね。

 それでも、キュンと、ピンとくる服、売ってたらいいな。手ごろな値段で。

0 件のコメント: