2008年4月26日土曜日

メーデー

 に行ってきました。毎年の事なんですが、西東京がこぞって集まる大会なので、凄い人でした。

 開始から1時間程度が過ぎた11:00ごろに着いたんですが、まぁ凄い人でした。これでも帰っていく人もありで。公式発表では、2万人強の参加だったみたいです。

 自分所属の組合に顔を出し、露天を眺めます。おお、澤の井酒造の日本酒で作った梅酒。ぷらり。試飲させてもらい、1本購入。今日、エコバッグ持ってきて正解。

 露天を一通り見て、食料を買い、所属の組合のシートへ。同僚の方々にチスと挨拶。それで昼ごはんとしたんですが。

 組合から昼食のサンドイッチをもらい、密かにビールを5本ほどゲット。小僧へのお菓子をゲット。小僧は初めて見るお菓子ばっかりらしく、味見?しては自分が美味しいと思う物は食べる。さほどでもない。飽きた物はハイと自分にくれるんですが、ほとんどのお菓子にいらない宣告を。まぁどれも食べるなんて言われるよりマシか。

 ステージでは、歌手の方が歌っているのですが、遠くて誰だかわからないし、歌も聞こえてこないんで、皆シカト状態です。Perfumeでもオファーすればいいのに。そうすれば、1,000人は増えると思いますが。

 お腹を満たし、挨拶も終わったんで自分らも解散。なんか食い物と飲み物だけ摂取してきたような気も。あとなんかマッサージ機?ももらいました。洗剤ももらいました。

 もらってばっかで帰りの荷物が結構重い。。。ってか何のためにソコへ?まぁいいか。いろいろもらったし。

 会場で目についたのが、仮設トイレです。多分40個程あったと思いますが、長蛇の列になってました。満タンにならないようバキュームカーが、4台ほど待機してました。ってか、それらを会場入り口に設置するのはちょっとどうかと思います。

 まぁそんなこんなで労働祭。ホントは5/1なんだけど、GWの真ん中で誰が参加しましょうや。

0 件のコメント: