2008年4月27日日曜日

ファミリー

 今日、バイトで疲れたから、外で食べない?と電話で言った妻。良いよ。とOKし、仙台は牛タンのお店に行きました。

 あれこれと頼み、それを待っている間、小僧がバッグから、紙とクレヨンを持ち出して絵を描き始めました。

 見ないで。と言い張るので、分かったよ。と完成するまで余所見をしてたら、こんな絵を書いていました。


 右から、俺、妻、小僧。みんな笑顔。そしてハートマーク。

 絵の上手い、下手ではなく、すごい幸せな絵だなって思いました。今の俺には、とうてい描けない絵だなって。

 この時ばかりは、早く良くなって、疲れた顔ばっか見せないようにしようと思いました。

 意思とともに、自分らの子育ては間違ってないんだ。っていう実感も。

0 件のコメント: