2008年4月27日日曜日

おはようございます。

 5:00起床で完全に一日の生活環境が狂ってしまいました。それでも眠くて、今まで、床で倒れてたんですが。

 倒れるといえば、この前、駅のベンチで横になってる人を見ました。善良なオッサンが、大丈夫ですか?
と話しかけていたんですが、女性は大丈夫です。と力説。

 ってか、大丈夫だったら、家に帰ってから横になろうよ。。。とツッコミを入れられるんですが、それに甘える人って少ないような気がします。

 そんなのも都会派って言うのでしょうか。少なくとも俺の田舎には無い事柄です。

 昔、妻に買い物を頼まれ、スーパーに行ったんですが、おばあちゃんの車のタイヤがパンクしてしまい路頭にまよってたんですが、タイヤ交換くらいならとスペアタイヤに換えてあげたことあるんですが、とても喜ばれました。

 そんな事って凄い珍しいんでしょうか。自分的には当たり前だったんですが。問題に首をつっこまない精神、都会ではそれが普通なのでしょうかね。

 ってな感じで、どんよりな天気の一日始まり。外出予定は。。。多分無い、いや買い物があるかな。

 とりあえず、通常の生活スタイルに戻すことを重要視したいと思います。

0 件のコメント: