2008年5月10日土曜日

よく、寝た

 目を覚ました時から、すげぇ寝たなぁって感覚はありました。で、時計を見たら、もう昼前。都合11時間くらい寝てた計算になります。ってか、昼寝でもないのに、寝すぎた感がありまくりです。頭がジンジンする感じ。

 昨日、よほど疲れていたのでしょう。診察での衝突、課長と話しをする。その他もろもろ。肉体的な疲労はさておき、精神的にはかなり疲れていたかと。

 理由、昨日映画を何本も借りてきたっていう話は前に書いたんですが、ハリウッド版呪怨2を見てて、途中で眠くなりすぎて、途中で寝てしまったところとか。いつもは起きてる時間帯なんですけどね。

 目覚ましもかけなかったし。この睡眠時間は妥当と言えば妥当かと思います。

 でも、なんかすげぇもったいない気持ちも。睡眠が6時間であれば、起きてる時間が4時間増し。すなわち遊ぶ?時間を4時間無駄にしたって感じもあるので。

 まぁ睡眠自体は悪いもんでもないし、体が望んでた事を素直に実行したってことで、ヨシとしましょうか。

 朝食?を食べたら、頭スッキリだし、エネルギーは満タン感もあるので、良い感じかと。どうせ外出しないし。週末雨予報だし。あまりあてにならないgoogleガシェットの天気予報なので。

 このガシェット。何気に良いですね。自分の場合、カレンダーと時計、システムモニター、痛いニュース、天気予報、月の満ち欠け、ウィキペディア検索なんてのを入れてます。

 デスクトップにアイコンがあるのって、自分的にあんま好みではないんですね。なのでランチャーを載せて必要な物を登録、そしてデスクトップアイコンを非表示にしてます。スッキリィ~。

 デスクトップテーマはビスタを意識してではないですが、黒を基調。アイコンはPNGにしてキレイなヤツ。これはビスタっぽいヤツにしてます。

 デスクトップやアイコンを自分的にカスタマイズするのって、結構楽しいです。なんか自分の物を作る感じで。プラモと同じような感覚でしょうか。でも、これも前に書いたんですが、完成するより、いろいろいじる過程の方が楽しかったりします。あとはもう、壁紙変えるだけとかなんで。

 とりあえず、ご飯も食べたし。昨日の続きを見ながらマッタリしましょうかね。

0 件のコメント: