2008年5月10日土曜日

VerveEarthなるものに登録してみた。

 ブログのシステムを利用したテキストサイトな扱いの俺HPにテキストを書いていると、時々コメントを頂く時があります。ありがたいですね。読んでくれてるって事を証明してくれるので。ベリー感謝です。

 コメントを書いてくれる人、mixiな人だったり、掲示板の方から飛んできてくださったりが多いんですが、時々英語でコメントをくれる人かがいます。

 そのほとんどは、自分でも出来る文なので和訳するとコレ見てねっていうコメント、そしてそのほとんどがいかがわしいサイトに行くので、スルーするんですが、時々長い英文でコメントを書いてくれる人もいます。

 内容は、あなたのブログを読んで、ステキだ思いました。自分のブログも読んでみてね。きっと面白いから。なんて内容。ってか、自分英語読めませんから。ってかほとんどを日本語で書いている俺のサイトを見て面白いと感じるんなら日本語をある程度読めると解釈できるので日本語で書いて欲しい。。。なんてことも思うんですが。

 英語も読めないのに、内容が分かるのは、翻訳サイトを使ってるからなんですが、微妙に翻訳がズレてるので面白いです。

 その中に、VerveEarthというサイトに登録してみない?っていうコメントがあったんです。恐る恐る入ってみると、英語なんですが、世界地図があって、自分のブログのポイントを世界地図に貼るっていうサイト。なかなか画期的かと思います。

 さっそく貼り付けてみたんですが、ちょっと疑問に思うことが。

 世界地図に載せるのは面白い事だと思うけど、別にアジアとかヨーロッパとか諸外国のブログを見たいって思わないんですけど。。。って思うので、自分が活用することは無いかもしれません。

 VerveEarthサイト → http://verveearth.com/landing/

0 件のコメント: