2008年12月23日火曜日

音楽三昧

 12/24に発売予定となっていた、「凛として時雨」の2ndシングルが発売日うろ覚えでCD屋さんに行ったら売ってたので即買いしました。

 1曲で16分を超える大作。TKが撮影したブックレットとセットになっている完全限定版です。ってか気付いたらそれで3,000円もしたんですね。

 他にいろいろ探していると、ミドリのライブアルバムをゲット。全て前のアルバムに入っている曲なのですが、野音で雨でギター無しのライブ。それはゆりこ嬢のマイク全開ってことで自分がミドリに対する理想的なものだと思ったからです。あとやっぱミドリはライブバンドだと思うので。

 あとの2枚はほぼジャケ買いです。HIP-HOPですが、若手ではなくそこそこの中堅と言ったところか。1人はザ・フブルーハーブの流れを受け継いでいるのと、もう1つはなんとなく良さそうだったから。

 CD4枚で9,000円。それが高いのか安いのかは、自分の心に刺さるかどうかだと思います。

 ラジオ聞いてたをエグザイルというダンスユニットが名曲、ラストクリスマスを日本語歌詞でカバーしていました。クリスマスソングは需要が高いと言われていますが、全くもって刺さりませんでした。理由、甘っちょろいから。

 また、聞いたら紹介したいと思います。耳に残る、刺さる曲がいいな。

 とりあえずこれで、新ipod収録が111曲となりました。ちなみに旧ipodに入ってる曲2,000曲は収録していません。またスロでも勝ったら買おうかと。

0 件のコメント: