2008年12月23日火曜日

夕景の感性

 「凛として時雨」の2ndシングル[moment A rhythm]です。初回限定版として、ボーカルでギターのTKのフォトブックがついてます。完全限定。

 収録は1曲のみ。それも16分強というものです。俺的な感想は、あくまで俺的ですが、凛として時雨としてバンドのシングルというより、TKのソロって感じがしました。

 今までこのギターは天性のものであり狂気のように鋭いと書いてきましたが、本作はそれが全面に出ています。写真とリンクしているということなので写真を見ながら聞きました。

 激しくはないです。ドラム、ベースともにベースを作り、その上でギターが鋭く、悲しく、激しく、静かに踊る。イギリスでの写真らしいのですが、やはりそれに似た写真だと思います。写真の上手い、下手は分かりませんが、感性は伝わってきます。

 かなり個性的な作品だと思います。悪い意味でなく理解できない方もいると思います。派手さもなく、売る為に作った作品ではない気がします。この曲は聴くものではなく、”感じる”ものだと思いました。

01.moment A rhythm

0 件のコメント: