2007年5月21日月曜日

NO MUSIC NO LIFE-その1

音楽が好きです。趣味は音楽鑑賞です。

そんな人大勢いると思います。俺も音楽が好きです。
そんな中でもパンクロックが好きで、独身時代は、よくCD屋めぐりをしたものです。

パンクロック(以下パンク)の何が好きか。
まず歌詞がストレートであるということです。アーティストの言いたいことがすげぇ分かりやすいのと、それに共感できるからです。

・生きること
・オトナの社会の矛盾
・大好きなものを大好きと言う。当たり前のことを当たり前に言う。

そのままストレートに。変な英語も入れず、そのままストレートにくるのが好きです。

メロディラインが好き
もともとハードコア、メタル系が好きだったので、オーバードライブで歪ませたギター音、シンプルなメロディライン。シンプル&ストレート。大好きです。

よくオーケストラをバックに、とか某プロデューサーが作成した。。。とかいう曲。確かに耳には残るんですが、飽きるのも早いですね。

早いビートにノリノリ
やはり昔から早い曲が好きで、メタル系、テクノで言えばロッテルダムテクノとか好きで聞いてました。シンプルなメロディラインに早いビート、俺のココロにベストマッチ!


吐き気がするだろう みんなキライだろう あぁ
まじめに考えた まじめに考えた あぁ
僕、パンクロックが好きだ 中途半端な気持ちじゃなくて
ほんとにココロから 好きなんだ 僕、パンクロックが好きだ ♪

ブルーハーツ パンクロックより

一番好きなのは、パンクな人達が歌う”バラード”だったりします。
音楽が好きだ。パンクが好きだ。
 ・ザ・ブルーハーツ 永遠のヒーローです。
 ・スタンスパンクス
 ・太陽族
 ・HI-STANDARD 歌詞英語で分かりませんが、ノれる曲多いです。
  演奏上手すぎ。
 ・HUSKING-BEE
 ・ザマスミサイル
 ・その他、数えだしたらキリがない。CD屋、行きたいなぁ~今度の週末、行こうかなぁ

朝食後 ドグマチールを飲む。

0 件のコメント: