2007年5月21日月曜日

主治医との電話

昼食後、ドグマチール、デパス、コントミンを飲む。頭痛とかあんまないんで、デパスは飲まなくて良い(主治医の指示によると)んですが、習慣ですね。これからは気をつけよっと。

朝一で病院へ電話し、予約の変更と診断書を書いてもらうお願いをした時の俺と主治医の会話。

俺「いつもお世話になってます。hina666ですぅ」

先生「はい、どーも」

俺「実は5/25に会社の人と面談があって、今後の事を話すんで診断の予約を変更したいんですが。。。あと診断書が欲しいんです(緊張)」

先生「そう、それでなんで診断書が必要なの?」

俺「(なんでって。。。)いや、症状の回復がいまいちなんで6月も休もうかと思ってそれで診断書を。。。(緊張)」

先生「あのねぇ会社休むために診断書書くわけじゃないんだけど」

俺「(おっしゃるとおりでございます)いや、休むとかじゃなくて(さっき休むって言ったじゃん。だいぶ混乱してます)今後どうするか、就業制限等も診断の結果で決めようと思いまして、それで、あの。。。(緊張max)」

先生「ああ、そうなの、そういうことね。」

俺「そうです。なので次の診断でも今後どうしようかお話したいと思いまして(緊張)」

先生「わかりました。じゃあ時間のとれる時がいいね。明日じゃダメ?」

俺「はい、いつでも結構です(会話が終わりそうなのでちょっとホッ)」

先生「じゃあまたその時に話しましょう」

俺「お願いします。それでは失礼します」

ガチャ

3分程度の話だったんですけど、もうグッタリです。

会って話すのもそうですが、他人(嫁が大丈夫なのは、いつも一緒にいるからなのでしょうか。)と話をすると極度に緊張し、不安になります。会議等で長時間になるともー大変。頭痛、手の振るえが起きます。
仕事が忙しい時とかも頭痛がするんですが、人と話をするのが一番疲れます。

こーゆーの何障害って言うんでしょうねぇ?

0 件のコメント: