2007年9月9日日曜日

ホラー「オーメン666」を見た

 すいません。俺、間違ってました。洋画のホラーは、乾いててなんか怖くないとか言ってました。ナマ言ってました。2006年製作のホラー「オーメン666」を見ました。

 怖かったです。殺人シーンは、ホラーにしては少ないと思います。関係者だけ、実質6人くらいでしょうか。

 初っ端っから謎の乳母の自殺。これが始まりとなって、主人公のお父さんを怖い方怖い方にいざなっていきます。

 最後のクライマックス、アッサリと言えばアッサリなんですが、悪魔の子という存在が実質の人間の闇の部分。みたいなのを出していました。

 そう。オーメンシリーズには、派手なシーンはないのですが、シーンの1つ1つに闇がある。みたいな怖さがあります。これは邦画でも言えることなので、ホラー映画の好き、嫌いなのでしょう。

 でも、怖かった。嫁は見てないのでもう1度見ると思いますが、多分何度見ても怖い作品だと思います。2006年だけあって、CGや演出もバッチリなので怖さ倍増です。

0 件のコメント: