2007年9月9日日曜日

音楽を聴きながら

 今、「凛として時雨」を聴きながらこれを書いてるんですが、昔は別に何事もなく出来た。最大で、テレビ付けながら、音楽もかけて、マンガ読みながらチャットなんてことも出来たんですが、今は、どっちかに偏ってしまい、ってゆーか音楽に意識が行ってしまい、テキストの内容がなんだか分からなくなってしまいます。

 タイピングもそうですが、ちょっと前に書いたことの意識が音楽にいってしまい消されてしまいます。2つの事を同時に出来ないカラダになってしまったのでしょうか。

 ってゆーか凛として時雨が良いステキなバンドだからかもしれません。別のCDだったらそんなことにはならないかもーなんて思ったり。

 2ndがグランジっぽくなったって前に書いたんですが、聞き直してみても、かなり吸い込まれます。あと好感が持てるのは、普通アルバム作る時ってやたらギターのメンバー1人しかいないのに、ギターを重ねたがるんですが、このアルバム、極力ギター1本でディレイ等のエフェクターで録音してるのがステキです。

 テレキャスターってギター、シングルコイルなので音が軽めっていうかシャープな感覚をもつんですが、それでこれだけ迫力出せればすげぇってなもんです。

 こーゆーのって才能以外のなにものでもありませんね。努力でどうにかなるものではないような。

0 件のコメント: