2007年9月24日月曜日

ハリウッド版「回路」(本題:PULS)を見た。

 邦画の回路、見たことあります。こゆきとか出てたヤツですね。それのハリウッド版です。

 一通り見て、大筋のストーリーはオリジナルと合っているんですが、なんでこうも、乾燥させてしまうのでしょうか。かなりドライとういうか、国家レベルにまでしてしまうあたりがハリウッドらしいと言えばハリウッドらしいです。

 じゃあ出来は?映像の方はやっぱりお金かかってるなぁって感じで迫力もありました。ただ、邦画では、タンクみたいな物から女の人ず飛び降りるんですが、ハリウッド版は、ああここでカットされてるなってのが分かったんですが、邦画はマジ飛び降りているような感じがしたのを覚えています。

 結局、その化け物はなんなのかは、謎のまま、ただ、携帯電話やインターネットなど、ネットワークに繋がっているとダメらしいです。

 アメリカ国家が、ネットワーク、電波も無い場所を確保したと”ラジオ”で言っていたのはともかくとして、いちいち非難させるなョと。それだけ国動かしてるんだから、携帯の電波やインターネットなどネット回線を絶てば良い話です。警察や政府とは、糸電話か飛脚にでも頼めば良いんです。バイク便とかね。

 やはり、邦画同様、一大学で起こった事件としたストーリーにすべきかと。2つ星☆☆

0 件のコメント: