2007年11月11日日曜日

幼稚園の行事に行って

 今日は日曜日ですが、幼稚園で行事があるため、朝から準備しました。嫁は、昨夜からの風邪で微熱。よって俺と小僧で自転車こいでいきました。何時雨が降り出すか、ビクビクしながら。

 結局雨はポツンポツン程度でなんとか着きました。行事というのは、バザーみたいなので、お店とかがあります。

 行った時はまだ準備の段階、幼稚園の外階段を使って上まで行き、小僧が書いた絵とか、工作で作ったものとか、それらが展示してあるので見て回りました。

 普段は、家にいる小僧しかほとんど知らないんですが、驚きました。ちゃんと作ったり書いたりしてるね。

 ブロックのような物。タイトルは虹。普通虹と言えば7色の半円。他の子供は例に無く半円の物にいろいろ付けるって感じなんですが、小僧、蟲師の虹蛇?を思い起こすような形。ナイスインスピレーション。

 あとお弁当の切り抜きや、工作でのお寿司、服の絵の塗り絵。自分の顔とか書いてあって。まぁ顔がピンクなのはご愛嬌として、思ったよりしっかり出来てるっていうか、なぜその感性を家でしないのは何故?って感じです。

 親バカ全開なんですが、作品を見て、確実な小僧の成長を見てとれることができ、嬉しいってか、涙出そうになった。絵の上手い下手とか関係なし。心のこもった物は何でも感動できるものです。

0 件のコメント: