2007年12月20日木曜日

ミスド-AM8:30

 ちょっと海外ドラマ、24みたくしてみました。そのドラマ、見たことないですけど。

 朝、小僧を送ってから、買い物等に行く時、デパートや大型電気店の開店まで、結構時間があるんですね。

 それで、朝一のドーナツ&カフェオレ(おかわり自由)を頼んで、二人、おしゃべりをして過ごすんですが、店内を見ると大きく3種類の人達に区分できます。

 1つは、打ち合わせ等を控えた、もしくは出社前のサラリーマンな人。

 1つは、競馬やパチンコ、スロットの開店を待っているギャンブラーな人(ここら辺のシステムは、8:20とかに整理券が配られ、開店待ちの人で道路をふさぐことを考慮している。)

 そしてもう1つは、某FUEIHooなお店が閉店し、もち徹夜で妙にテンションが高い寝る前のオニイサン、オネェサン。

 に大別できるんですね。まぁそれ以外でもいるんですが、大きく分けるとこんな感じです。

 でも今日は、ひさしぶり?いや、初めて?な人を発見しました。

 生アフロ

 何故か、故松田勇作を思い出します。

 ステキって思いました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1;「余暇時間つぶし」 ギャンブラー男女
2;「純粋に食べる」  勤め人風男女
3;「勉強・討議場所の確保」あるカップル  並びに勤め人風

「出産と胎盤」のコラム

最後の一行部分が「哲学的」でした。書き出し部分・・以降は、「生物学」ですね。

因みに、民法では「権利の享有は、出生に始まる」 いささか・・古い概念と考えられ、最近では「胎児にも権利がある」という考え方が定着しています。

個人的見解ですが、「いざ、こしらえて仕舞った」以上、【道義的】に『親の責任は、その一生涯において子どもの人生に関わり責任を負う」と思います。

hina666 さんのコメント...

親としての責任と義務。
自分的見解は、親の子育ては、20歳を持って終了だと思ってます。
毎年ニュースでやる、成人式でバカなことをしないよう祈るばかりです(笑)

それまでは、子育てに関する全責任と義務があると思っています。それが、どんな理由ですら。

ただ、現代の風潮、ニュースを見ていると、赤ちゃんポストには賛成せざるをえない状況で、それがまた思いを複雑にします。

P.S 的確なコメント、貴方様の意見で自分自身の発見や思いなどが出来、有意義な言葉のやりとりが出来ていると思います。

また、ネットサーフィンで、自分のサイトを見られたのであれば、コメントいただけると嬉しいです(^^