2007年12月20日木曜日

ネタ探し

 テキストを作るに当っては、まずその日の予定や準備、帰ってからの感想など、日常生活から見たものと、こんな物があったとか、あんなことやってる人がいるというハプニング系のテキストがあります。

 ヒマな時、自然に人間ウォッチングしてたり、歩くのはもともと遅いんで、いろんな物を見つけたり(よそ見していて壁とかによくぶつかる)してるんですね。

 そんな感じでネタを探すんですが、帰って来た時には、既に忘れてしまったりすねことがあって、あぁネタは確かにあったのに、忘れてもうた。っ事が多くて。ウツウツ~になる前から物忘れは悪かったんですが、ウツウツ~後からはそれが極端になっちゃったり。

 で、最近は、携帯メールでキーワードだけ送るようにしてます。チャンスがあれば写メとか撮って。

 で、帰ってメールチェック。あぁ、こんなんもあったね。みたいな。

 前の携帯には、メモ帳なるものが付いてたんですが、今の携帯はその昨日なしで、代わりといっては難ですがメールを使うようになってきました。今月とか、更新の数が多いのは、そのためかと。

0 件のコメント: