2007年12月24日月曜日

帰り道に。

 後片付けも終わり(板とかブーツ、ウェアを車にぶち込んだだけ)いざ帰路へ。。。なんてことも無くね恒例の温泉に行きました。

 小僧と一緒に行く時は決まってこのパターンだったりします。

 スキー場に、その温泉のレンタルタオル無料券があるので、それを持っていく。

 そして温泉へ。駐車場は車でいっぱいでしたが、今日は割と空いてる方。休憩所のテーブルも確保できたし、ご飯頼んでもすぐに来たし。

 で温泉へ。温泉の入り方は前記の通りです。ってか、そこの温泉って、なんか、ウソくさいんですよね。何故かって言うと、香草とかのエキスを入れた薬湯風呂とか、サウナもあったり。なんですが、内湯が、すげー塩素臭いんですよ。プールにいるみたいで。

 多分源泉なのは、かぶり湯の場だけみたいです。別にそれを隠してる訳でもなく。皆承知で入っているんだと思いますが。

 温泉を後にし、ボードショップへ。今まで小僧はニットキャップの上に普段自転車で使ってるヘルメットを使っているんです。目的に関して言えば、別にそれでもいいんですが、頭の部分に穴とか開いててそれが心もとないので。小僧のヘルメット探しに。

 あるにはあるんですが。REDのヘルメット。ただ、高いんです。今の財政ではとても手が届きません。したがって、近くにあるスポーツ量販店に。

 安くて、結構まあまあなヘルメットがあり、それをチョイス。耳が寒そうだったんでナイキで作ってるスポーツ用バンダナ?を耳まで隠して、それでヘルメットをかぶる。いいんじゃない?値段も手ごろだし。

 ってことで、ヘルメットを購入。ショップで買ったステッカーを貼り完成。小僧も満足のいくヘルメットになりました。


 見えにくいですが、ゴーグルの下にお猿の背中のシールを。上手くなり、人を追い越すくらいになったら、お尻ペンペン!な皮肉を込めてます(笑)花を散らして、暖かみも。

 婆様に見てもらったら、桜吹雪じゃーん。と。たしかに吹雪き繋がりですね。さすが。

ちなみに丸に飛のマークは、ゴーグルのブランド、Tenguのマークです。

0 件のコメント: