2008年1月2日水曜日

山麓ゲレンデの遊び方

 ロープウェイを降りると、そこから下に行くリフトと、ちょっと歩くけど、上のゲレンデに行くリフトがあります。下のゲレンデは初心者さんや、お子様が多いので、いつも上のゲレンデで滑ります。

 リフトに乗って、周りを見ると、結構な人だかり。一瞬ウヘェってなったんですが、30日には土が出ていたところとかは、雪のおかげで、白くなっています。

 また、バーンとしては、広いので、まぁ避けながらでもカービングの練習はできます。

 1本目、嫁のカービングを見るため嫁のラインを追っていきます。体重的に俺の方が重いんで、重力の関係上、どうしても俺が早くなってしまい、スピードを殺しながら滑ります。結構疲れますね。踏ん張りながら滑るんで。

 2本目以降は、好き勝手に。遊べるポイントは知っているので、ポイント付近で黄昏てる人がいないことを確認し、遊びます。

 この遊びも結構楽しいです。上り坂使って、なんかすげー久々にエアでグラブした感じ。360ポイントでも、良い感じで新雪がなくなってたんで、出来たし。あとは、カービングとフェイキーでのカービング、オーリーの練習を。人が多いので避けながらですね。

 5本くらい滑ったでしょうか。だんだん疲れてきたのと、更に人が増えたので、お茶をすることに。


 HOPE BELLというメキシカンなレストラン兼ホテル。結構美味しい食事ができるので、よく寄ってました。スカイエリアでの楽しみを知らなかった頃は。

タコスとか、そーゆーの。ケーキとかも売ってて。良い感じです。

 外を見るとだんだんガスが降りてきました。

 

 疲れてるし、このまま駐車場まで滑っていこうということに。賛成ですね。

 駐車場下まで滑りおりると、嫁が月に一度のアレが終わったんで、温泉に行こうということに。三日月の湯という温泉があるんですが、まだ入ったことなくて。

 コンビニクーポンで、そこの入浴料サービス券があったんで。

 で、入ったんですが、まずウェアから裸になるまで結構時間かかります。そして寒い。洗い場も寒いんでカラダをそこそこ洗い湯船へ。

 アッツィ!!メチャクチャ熱いんで無理と思ったんですが、脱出するには、湯船を横断しなくてはならず、入ってる人達の前で醜態をさらすことに。

 温泉の成分で暖まってるっていうより、湯船の熱さで暖まったって言うほうが正解かと。指の先までジンジンしながら、もうダメってトコまで入ってあがりました。

 冷めないうちにウェアを着て、道具とか整理して、外へ。外は結構さむいんですが、そこはウェアの保温性。湯冷め無く、嫁と合流。竜王を後にしました。

0 件のコメント: