2008年1月2日水曜日

トキメキ不足

 スノーボードの帰りの車の中で、嫁がこんなことを言い出しました。

嫁「hina君、最近どうなの?」

俺「え?別に普通たけど」

嫁「なんていうかさぁhina君がうつなのはしょうがないとは思うんだけど。。。なんていうか、最近足りないねん。トキメキが」

俺「トキメキってどんな?仲良しじゃん。」

嫁「例えばさぁ、子供を爺様、婆様にお願いしてデートするとかさぁ。恋人みたいな」

俺「今日だって一緒にボード行って、楽しかったじゃん」

嫁「そうちゃうねん。ボードは、hina君1人でも行くでしょ?」

俺「そだね。でも嫁と一緒の方がやっぱ楽しいよ。ロンリーより」

嫁「ボードはええねん。でもさ、ボード1回2人で1万円。1人5,000円や。その5,000あったらどこかのフレンチに連れてってくれるとかさぁ」

俺「それ、趣向の違いでしょ。同じお金でも、使う時っていろんな使い方があって、うちらはそのお金をボードに使ってる。それだけじゃん。ってか、嫁もされで良いんでしょ?」

嫁「そやけど。。。あんなぁ、今、トキメキが少ないの!まるで私は、嫁とか母とかでしか、見られていない。私はそれ以前にhina君の妻で、そうありたいと思っとんねん。恋人みたいな」

俺「いやそれはさぁそうなんだけど、でも、デートとかでもいいよ。フランス料理でも。でも、それって同じ財布で同じ家に住んでるんだから、しゃーないじゃん。ボードにお金使ってるわけだし。」

嫁「もぅ!hinaは乙女の心を全然理解してない!口をすっぱくして、言ってるのに、ケンカしてる時になんでギュッとしてごめんなって言えないの?」

俺「ってか、マジギレしてる人にそんなこと出来るわけないじゃん。ってか前に1回やったら、触るな言うたやん」

嫁「それが甘いねん。いやよいやよも好きのうちって分からないの!?努力するするとか言って、まだ分かってない。」

俺「うん、それは耳にタコができるほど聞いた。結婚して丸6年。それでも直らないんだからダメじゃね?」

嫁「ぶー。×。それ言ったらおしまい。分かってよ!」

俺「はい。ごめんね。努力します」

嫁「感情がこもってない!」

 なんて話をしながら帰ったんですが、テキストを書いてるのに夢中になり嫁にゲキられる。そして今日、初詣に行き、その後、2人でデートしようや。お茶しようや。と嫁に言いました。

 俺的デートコース「大判焼が有名なところで、大判焼をあんことクリームをドライブしながら食べる。その後、ミスドでドーナツとカフェオレ(おかわり自由)で話そうとしたら、どこも混んでいて、結局デニーズ。

 大して美味しくも無いってゆーかいっつも食べてる店でいつもと同じもの頼んで、いつもと同じにタバコ吸って。。。。結果としては自爆(鬱

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

トキメキなんて、考え方1つだよね。
我が家はお子はないけれどひなさんより結婚年数は倍以上ありますよ。それでも未だにおツレさまと一緒にお出掛け(デート??)するだけで充分に嬉しいと思っていますよ。
それにおツレさまに新たな面を発見するとトキメいちゃいます。それにいつも私に怒ってばかりいるけれど、何気ない動作の中にまだ私に惚れているのがわかるから・・・

ちなみに私がおツレさまの嫁だったんだって自覚したのは昨年の事でした。入籍はしているのに何故かずっと同棲中の恋人のような感覚でした。

hina666 さんのコメント...

確かに、女性のトキメキ。わざとらしくない、さりげないところでもよく、嫁には言われます。車バックさせてる時の姿にトキメクとか。

経済難になるまでは、例えば帰りしなに花を買って帰ったり。

うつになって、その行動も気持ちも抑制されてしまったんですが、それもだんだん良くなってきてるかと。

だって、好きでもない人とSEXは出来ないですもん。(失礼)

hina666 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。