2008年1月2日水曜日

あのさぁ3

 さて、車も脱出して、ホッと一息。じゃあ帰りましょうか。という夕方の高速道路を走っていると、これも県外の人達に多いんですが、天井の雪落とそうよ。って人が結構目立ちます。

 それ、止めましょうよ。ワゴンとか多いです。確かに雪は落としづらいのは分かりますが、せめて落としたというところを見せて欲しいです。

 何?お土産に持ってきたいの?その雪で自家製カキ氷でも食べるんですか?ってレベルならなんも言わないんですが。

 危ないんです。特に高速でやられると。前の車が30cmも雪積もらせて、それが一気に落ちてきたら、後ろの車、確実に視界ゼロになりますよ。

 そおいうことも含めて雪は落とさなきゃダメなんです。

 自分がやってるから、そうしろっていうわけではありません。これは、雪国、どこでものスタンダードなものなんです。

0 件のコメント: