2008年2月13日水曜日

温泉に行ってきました。

 今は甲州市って言うんですね。一宮のちょっと上に、親がよく行く(って言っても1年に1度くらい)もものさと温泉ってトコです。

 今はまだ、冬なので、色気はないんですが、4月に入り、桃の花が咲くと、この辺は、もう地域がピンク一色となります。

 で、入ってとりあえず、休憩室に荷物を置き、風呂に入ります。入り方は、他の温泉と一緒。シャワーで体を流し、サウナへ。毛穴が開いたら体、頭を洗い、入浴。今日はすげぇ寒いらしいので、露天風呂には入りませんでした。

 ってゆーか、仕方なしとは言え、塩素消毒をしていることがやっぱう~んってなってしまいます。プールの臭いなヤツです。

 てせもまぁ足の伸ばせる風呂につかり、気分は極楽だったんですが、休憩所に戻ったら、まだ母上は着てなくて、俺と父上で飯どうしよう。。。なんて話をしてました。昨日、うどん+ラーメン、餃子で、さほど腹が減ってないからです。

 で母登場で、ご飯を頼みます。母はどうしても煮カツ丼(普通のカツ丼と頼むと、ご飯の上にキャベツとトンカツが乗るものになります。)を頼みました。

 食べながらなんですが、母はどこか知らない人達とおしゃべりをしています。ご飯も食べ終わって、タバコむとか吸いに行き、もうそろそろ帰ろうよ。と言ったものの耳に入ったかどうか。

 で、この密閉された場所での集団で俺がたちまち落ち+頭痛。デパスを飲みました。でやっと実家に行くんですが、途中、スーパーや家電屋さんに寄って買い物。結構疲れました。

 で、今、しばらく落ちてて、ちょっと楽になったトコロです。でも、良い温泉でしたよ。来月下旬、もしくは4月にくればモアベターと思いました。

0 件のコメント: