2008年2月13日水曜日

今週末に行かなくて、どの時に行く!

 昨日から今日にかけて、更に明日にかけても何度目かは忘れましたが今年1番の寒波がきています。

 天気図を見ても、典型的な冬型の気圧配置。すなわち、日本海側は雪、太平洋側は晴れ。の予報となっています。

 ニュースでも言っててましたが、今回の低気圧はかなり強いみたいで、風が強く、吹雪になるとか。

 長野県内でも30~40cmの積雪が予想されるとか。ってか山だったら、元旦からのまとまった雪になりそうです。

 股パウは確実でしょう。自分のホームゲレンデである北志賀竜王スキー場の木落としコース(そこを滑れるかは不明。あの雪崩があっちゃあね。)第五ゲレンデ(強風が吹かなければOKでしょう)、ロープウェイで行くハイランドエリア。気温も低いので完璧にサラサラパウダーになろうと思います。

 金曜日、もしくは土曜日なんて最高でしょうね。金曜日はまだ雪が降ってるかもしれませんが。

 いいなぁ~パウダー食いてぇなぁ~。。。元旦にイケイケで食ったので、今シーズンに未練は無いというとウソになりますが、パウダーは良いから、1度くらい、行ければいいな。と思います。妻の承認が得られれば。の話ですが。

 パウダー狂の皆様。日本海側のスキー場ならびに標高の高いスキー場は、最良のパウとなること間違いないです。行くんであれば、今週末です。吹雪いてたってヘッチャラです。それ以上にパウダー巻き上げるんだから。。。

0 件のコメント: