2008年2月13日水曜日

Perfumeがまた遠いところへ。。。

 「Fan Service~bitter~ Normal Edition」、「Fan Service~Prima Box~」が今日発売されましたね。我が家では、追っかけを辞してから、Perfume熱も除々に冷めていき、すごいね。ちょっと前までは、握手会とかしてくれたのにね。と昔を懐かしんでるんですが、4/16にアルバム「GAME」も発売され、その後は全国ツアーと、アイドルとしては王道に入り、とてもじゃないですが、小さいスペースでイベント&握手会なんて出来ないほど大きくなってしまいました。

 別にそれに対して妬んでいるわけでは無く、メジャーになって、自分達とかなりの距離が出てしまったことに、むしろ喜びににた感情もあったりするんです。

 もういちいち俺達が行かなくても軌道に乗ってくれて。新参なファン(ポリリズムから、もしくはトゥインクルスノーパウダリースノー、チョコレイトディスコからファン)が圧倒的になっている今、新古参(テクノポップ三部作からファン)である自分達は遠い目で見るのが精一杯。テレクラよろしくチケットを買うなんてむスタミナも無いんで、アイドル路線を突っ走ってくださいな。と言うことで。

 ただ、この前の「Baby cruising Love / マカロニ」に限って言うと、テクノっぽくないような?テクノのビートにはノッテいるんですが、音源がピアノというところ、中田さんが趣向をこらしたのか、あまりテクノっぽく無いような気が。

 ってか、その前に聞いた、鈴木あみさんをプロデュースした曲が、すげぇ良く感じ、テクノここにありな感じだったからなのか、ちょっと物足りなさがあったり。

 ピコポコテクノ、音源いっぱいテクノが好きな俺、新曲はちょっと淡白な感じでした。今は、じゃあカプセル聴くか、もしくは鈴木あみさんの曲を聴くか、なんて考えてしまいます。

 どうか、Perfumeが、昔のまま、異端と言われた、テクノポップヨニットとして活躍して欲しいです。アイドルよろしく、ZIPPOのように、オイルが無くなるまで、少しでも長い間、そのユニットの名前を聞いていたいです。

0 件のコメント: