2008年2月13日水曜日

明日は。。。

 バレンタインデー。今年もチョコを頂けるのは、妻のみになってしまいそうです(痛

 ってゆーか、まぁ周囲とのコンタクトを出来るだけせず、また、病院でもらう可能性もゼロではないんですが、明日、病院に行くわけでもなく。ってか、妻のチョコは昨日食べてしまったり。すでにホワイトデーである3/14に何をあげようか、なんて事もも考えます。男子は女子に、もらったチョコの金額の5倍返しで送らなければならないという、理不尽極まりないルールの中でどうプレゼント代を捻出しようか。。。ってか、金銭の管理は全て妻がしているので、妻に、ホワイトデーでプレゼントがしたいから、○○円頂戴。と申請しなければいけないので、両方ともに、複雑な思いになろうと思います。ってか、気持ちのプレゼントが1番大きい割合になったり。。。(^^;

 まぁ明日はそんな日でもあるのですが、明日は、このブログ兼テキストサイトのジャパン・ブログ・アワードの第一次審査会があり、明日の何時になるかは分かりませんが、通過すれば、ページにピョコっと何かが出るようです。

 落ちてもともとの駄文しか書いてないテキストなんですが、無料でもありますが、通過すれば、嬉しいし、しなければあ~あ。。。なんて思いも普通な方でもそう思うかと思いますが。

 まぁ通過したにせよ、落ちたにせよ、このテキスト群の書き方、テキストのもつ味などは、長年テキストサイトを作っていた俺にとちっては困難な話で。場末の潰れない程度にお客様が来る店の店主が、デカイホテルの料理長になるのは、一朝一夕ではできない。そんな感じです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

明日はバレンタインか・・・
約2名ほどプレゼントしたい人がいたけど、用意が間に合わずだ。(本当はクリスマス予定だったのにね)しょうがないから気長に待ってもらいませう。
本命にはクランキーチョコで、私の好きな会社の男性には麦チョコ予定ですwww
もらった男性が気を使ってしまうようなのは×です。何気にもらったという感じが大事!!だと思っています。

hina666 さんのコメント...

義理チョコというカテゴリーであれば、おっしゃる通りですね(笑

でも、世の中、義理でもその5倍返しを強要する方もいらっしゃる訳で。

ただ、嫁とか、近所のおばちゃんからとかしかもらったことの無い俺は、そのもらったとむいう満足感は愉悦にひたれます。麦チョコでも。

そしてホワイトデーに何を返すか。考えるのも愉悦です。麦チョコの五倍って言ったら。。。サクマ式ドロップでしょうか。(笑)何気にあの缶も場所へ行けば結構可愛いものが売ってたりで。俺がもし稀ネコさんから麦チョコを頂いた暁には、そのような感じでのホワイトデーとなるはずです(笑)