2008年2月13日水曜日

ミクシィの良いトコを発見

 掲示板で、ある方から招待を受け、mixiなるソーシャル・ネットワーキングサービスに登録したのですが、ブログ的には、このサイトがメインですし、掲示板もありますし。でぶっちゃけ、すげぇ楽しいよココ!なんて思いは無かったのですが。

 匿名性ならびにグループからの情報のリークが少ない(今は全然ですが)のも確かに納得はするんですが、別に興味も無く、友達1,000人作っろっかな。なんて気持ちもなく。

 だったんですが、おお、これは面白い。と思うものを発見しました。

 MIXIのカテゴリーの中に、ニュースというものがあり、そのニュースの中から、ピンと来たニュースにコメント(日記に書かれるのですが)が出来るところです。例えば

ZIGGY、オフィシャルサイトにて無期限活動休止を表明  というニュースに対して

自分もかなり影響されたバンドです。グローリア、とか25時のメリーゴーランドとか、バンドやろうぜ!って雑誌で、ギターの人の手が俺もよく小さいと言われるんですが、同じくらいの大きさで、ギターは指の長さで決まるわけではない。と思ったり。今はベースが好きですが(笑

とコメントできるところ、凄い楽ですね。このようなことを知らなかった時は、テキストでニュースの概要を書き、それに対してコメントを書くというルーチンだったんですが、ダイレクトに書けるのは、結構いいかな。と。

ま、MiXiの中だけなんですけどね。(^^;

0 件のコメント: