2008年2月12日火曜日

昼寝しやすい音楽とは。

ずっと家って、ヒマっすね。考えるどころか、考えすぎてついまぶたが重く。。。なんて先ほど1時間程度の昼寝からの覚醒です。

昼寝は30~1時間と。ドクターに言われているんで、なんとか間に合ってよかったんですが、「ミドリ」を聞きながら寝れるってすごいなぁって思います。俺を。

でも、一概にもそれは間違いとは言えないのです。
昔テレビで実験してました。子どもが1番寝つきの良い音楽は?ということで、クラシック、ポップ、ヘビメタでは、ヘビメタ(当時、聖鬼魔Ⅱ)が1番寝つきがいいのです。

前者、2ジャンルは、音楽なばっかりに、子どもはそれを音楽ととらえ寝られないんです。ですがヘビメタは子どもとにとって雑音と認識され、それで寝つきが良いのです。ホントだってば!

0 件のコメント: