2008年2月12日火曜日

地元の道は歩行者に優しくない!

 道路特定財源が無くなるようなことを国会とかで言ってたのですが、どうなったんでしょうか。それを無しにすると、ガソリン価格が25円/L下がる。でも、むやみに道路は作れない。

 と、いうか、今まで無駄な道路を無駄に作っていた歴史もあってで、どれが本当に必要などうろなのか、未だウヤムヤになっているんじゃないかと思うんですが。

 でも、この、郡内の道路はちょっと酷すぎます。山梨から静岡への、高速道路を除いた国道が1本しかなく、大きな工場や、宅急便、輸送の集積場もあって、定期バスも当然あるわけで、なのに大型車がすれ違い出来ない国道ってどうよ?しかも路肩なんて30cmくらいしかないのに。自分が前、パチ屋に行く時の事を書いたと思うのですが、側溝がでっこんぼっこんで真っ直ぐ走るのでさえ、かなりのスキルを要するのに。歩行者なんてもっとキツイです。道路に溜まってた水がジャ!なんて飛んだり、雪かきをした、その雪の上を歩かなくてはいけなかったり。

 まずここに、道路の整備を必要としている街があります。ヒントは郡内です。それしか国道は無いはずです。以上!

 で、自転車に乗る中学生とかは、国道なんかヨセ!高速道路の側道を行った方が車が来ないから。。。なんて来た車が80km/h出してたり。夜なんか外灯も無いんで大変です。ライトを持ってない自転車などは、まさに生死にかかわります。

 なんとかしてください!エライ人!その為だけに大臣になった方!名前は知りませんがお願い申し上げます。 「上」

0 件のコメント: