2007年5月12日土曜日

病院へ行ってきた。

おクスリが増えました。
レボトミン 5mg × 2錠。寝る前に飲む。
クスリを飲んでも眠れないんです。と訴えたところ処方されました。

休職してるのにクスリが増えたこと。クスリを処方されに薬局へ行く時

うつうつ状態なのに、内心ホッとしてる俺もいる。
会社に行かなくていい。現実から逃げ出したい。って気持ちがあるのでしょう。
なんとなくうつな気分とホッとした気分とこれでいいのかという罪悪感が入り混じって
俺の頭を痛くします。

歩きながらジュディアンドマリーの歌を思い出す。
♪時々なら 逃げるのもいいわ♪

俺の主治医なんですが、相変わらず飛ばしたことをぬかします。

俺  「クスリ飲んでてもあまり眠れないんです。。。」
主治医「睡眠時間はどのくらいとってるの?」
俺  「クスリ飲まないと3時間くらい、飲んで4~5時間くらいですかね」
主治医「もうちょっと寝れるようにならない?」>ボケ
俺  「はぁ。。。」
俺内心(こっちが聞きたいわっ!ボケッ!アメ横でマグロ値切るオバハンかっ)>ツッコミ

クスリの処方に対して、診断に対して、とても慎重で、丁寧に説明してくれるんですが、もうちょっとどうにかなんないんすかねぇ。アドバイスとか。。。まぁいいけど。

0 件のコメント: