2007年5月12日土曜日

休職期間を振り返ってと今日の結果

今日は5月12日。もう少しで13日になろうとしています。

明日は家族で動物園に行く予定です。結構歩くんで、かなり疲れると予測されます。
その疲れが頭痛・イライラ・落ち込みの3拍子が揃った、うつ”状態”にならないよう嫁には悪いですが、小僧と同じくらいのペースで行こうかと思います。クスリも多めにネ。

それでも明日はヘロヘロになっちゃいそうなので中途半端ではありますが、休職してから今までの感想を書きたいと。書いておこうと。

 会社の休職が決定し、1週間。やっぱ会社行かないと楽です。人間関係気にしなくていいし。仕事のテトリス状態からも開放されたし。気持ち的には楽。(^^

 ただ、会社行かないでダラダラしてた分、睡眠時間がかなり減りました。眠れなくて。今日病院行ってクスリ増やしてもらうとはリハビリ開始当時は夢にも思わなんだ。(泣

 家にいる分小僧に接する時間も長くなり、小僧は大喜びではしゃぐ。でも俺的にはそれがかなりのストレスとなって頭痛、イライラを起こす。(鬱
 結果クスリの量は減るばかりか過剰摂取までやってしまう始末。(鬱

 ダラダラの生活で体重が気になりだしたのと、肉体的に疲れればよく眠れるのでは?とプールへ行ってみた。これは吉。ほどよい疲れで眠れるのと(寝る時間は失敗しましたけど)気分がリフレッシュできました。また行こうと思いました。


 これは果たして良い方向に向かって行っているのか。気は楽になってるのにクスリは増える。ゆっくり休んで良いのに体がそれを許してくれず不眠。。。
正直どっちに行ってるか分からない。主治医はそーゆーの判断してくれないし。自分じゃ判断できないし。うーむ果たしてこれで良いのだろうか。。。(悩

 ってゆーか1週間でそれが分かれば皆苦労しないんだけどね。そんな簡単に改善方法が分かったらみんな健康になってるかと。
 今週の結論
 「まだ分かんねぇ。とりあえず様子見」
 でいこうと思います。気楽に。ゆっくりと。

今日の結果
<朝>どの時点で朝かは分からないが(笑)朝食後 ハッシュドビーフ
 ・ドグマチール 1錠

<昼>デパートでランチの予定があまりに小僧が言うこと聞かないんで自宅へ帰る。うどん。
 ・ドグマチール 1錠
 ・デパス 1錠
 ・コントミン 1錠

<夜>カルビ丼
 ・ドグマチール 1錠
 ・デパス 1錠
 ・コントミン 1錠
 ・パーロデル 1錠

<寝る前>これで寝れなかったら、また考えます。
 ・サイレース 1錠
 ・マイスリー 1錠
 ・レボトミン 2錠

明日はスタミナ使うんでこれで寝ます。おやすみなさい。ピース

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

嫁はん・・も、今まで「そんな小僧さん」「ママ友さん」相手に頑張ってらしたってことやぁ~。

この一ヶ月なりが「夫婦関係」「親子関係」の糧になれば好いねぇ~。

hina666 さんのコメント...

だから、俺、嫁のことすげぇ尊敬してますよ。
小僧の世話続いて、俺の世話まで追加されちゃって。
なので嫁さんがやりたいこと。極力やらせてあげたいと思ってます。
「これが欲しい」だの「これ買って」とかは即却下ですが。。。(笑)