2007年9月18日火曜日

小僧、寝るにはちょっと早すぎるんじゃ

 我が家の小僧のルールとして、19:30には布団に入るという掟があります自分も嫁も、そのスケジュールに合わせて行動、嫁だったらご飯の準備とかします。

 何も無ければだいたい6時ごろご飯を食べ、7時くらいに歯磨きとかして、7:30に布団。8時には寝るパターンが多いのですが、今日はちょっと違いました。

 自分のビリー後、小僧と一緒にお風呂に入るのですが、今日は早めにビリーをやったので、お風呂に入ったのが5時前。そして5時30分には夕ご飯を食べました。

 小僧、幼稚園で相当疲れたのか、ご飯を食べながらだんだん目が細くなっていき、動きも緩慢に。。。

 仕方なしに嫁はご飯を後回しにして、風邪薬を飲ませ、歯磨き。俺は布団をしきました。

 で、6時過ぎには布団にコテン。すでに寝息を立てています。

 思いっきり早寝なんですが、心配事もあります。あまりに早く寝てしまい、昼寝状態で夜中起きてしまうこととか、オネショとかはしないと思うのですが。

 まぁ大人の自由時間が多くなるんで、なかなか寝ないよりありがたいですけどね。

 ってなんでこれを書いてるかと言うと、そういう自分も眠くてしょーがなく、必死に目を覚ましてるんですけどね。濃い目のコーヒーとか飲んで。

 書くネタが尽きた時、俺も力尽きるかと(笑)

0 件のコメント: