2007年9月18日火曜日

映画「ブレイド」を見た

 タイトルはこれで合ってるかと思います。落としたファイル名がバイオハサード3だったんで、2、アポカリプスの続編が出たのかなって思いました。

 初っ端10分で、こりゃバイオハザードじゃないなって思ったんですが、そのままダラ見。

 内容は、ドラキュラ退治をするブレイドと仲間達な内容で、ドラキュラの方には、奴隷と呼ばれる人間もいるという設定でした。

 「エクソシスト」は別として、こおいう悪魔退治系って、古くは「ゴーストバスターズ」最近でいくと、「コンスタンティン」「M.I.B」なんかと同じくくりになると思います。

 このての映画は、ホラーというより、アクションに近いですね。敵が人間じゃなく、幽霊、悪魔、宇宙人だったりするだけ。あとは派手にドンパチするような内容になってしまいますね。

 で、この「ブレイド」シナリオ的には、前記したコンスタンティン等と同じような内容。敵の大ボス、中ボスをカンフーを取り入れたアクションで倒していく。ドラキュラということで、弾丸が銀だったり、紫外線だったりする設定。

 アクションはなかなかのものだと思います。スピード感とかも。ただ、マトリックスの方が良いかなって思いました。

 でも、ドラキュラが倒され、灰になるシーンとか、CGが凄くよく出来ていると思います。本当にバッタバッタと敵ほを灰にしていく様は爽快感を覚えます。

 ホラーではなく、アクションとして見てました。ダラ見ですけど。アクション好きにはオススメだと思います。4つ星☆☆☆☆

0 件のコメント: