2007年9月18日火曜日

韓国ホラー「蜘蛛の森」を見た

 途中にヒーローズを見てたんですが、見ました。やっぱ桜庭は強かったっすね。宇野 薫、残念でした。でも、ナイスファイト。

 話がそれました。リングみたいな怖い映画だと思っていたのですが、映画「ゴースト」のような感じのどっちかっていえばラブな映画だったと思います。

 ミステリー番組のプロデューサーな主人公の記憶の混乱を描いた映画ですが、本当に混乱してしまいました。どっちがホントなん?

 つっこみどころは他にもあって、謎の男の正体は?とかミステリーっぽく仕上げたんですが、味が無いような内容?写真館と蜘蛛の森、そしてソン・ミンウ、肺炎で死んだのか、父親に殺されて死んだのか。結局写真館は主人公の父親名義だったし、蜘蛛の森の中に住んでた人もどっちやねん。と混乱ばかりする映画。

 クライマックスもそれって夢なんじゃないの?って思ってしまいました。

 それが狙いだったのなら、大勝です。監督。4つ星☆☆☆☆

0 件のコメント: