2007年12月17日月曜日

そおいえば

 病院までは、電車で行くんですが、電車の中での出来事。

 電車って、いわゆる公共の乗り物であって、多くの人達が乗り、目的地まで行きますよね。車両毎にシルバーシートがあって、お年寄りとか、乳幼児を連れてる方とが優先されるべきなんですが、現状、席をゆずるって行為は少なく、そこに優先してもらうには、かなり苦痛な顔とか芝居では無くても、それくらいのことをしないと譲ってくれません。

 また、電車内でのマナー、萩に遊びに行ったとき、おじちゃんが、「東京の子は電車の中で化粧するってホント?」なんて問いに「はい。結構当たり前です」なんて返答を。どんな意味でレディース車両を作ったかは知りません、いや、田代みたいなのがいっぱいいるから知ってますが、そこでは女性達が、スッピンで乗ってきたの?なんて思うくらい化粧をしたり。

 電車に乗りながらの携帯電話での会話は少なくなりましたがマナーにしてない人多いですよね。

 しまいには、電車の中で座り込みながら話してる人達とか。1人では絶対にしないのに、複数人が集まるといきなりバーリトゥードになったり。

 まぁいろいろ書いて、礼儀を重んじる日本はドコへいったのやら。俺も人には言えないですけどね。でも、今日の電車の中で見たのは、電車に乗り出してから初めてです。それは。。。

 電車内で石焼き芋をほおばる青年。

 え!?って思いましたもん。よりによって焼き芋?パンとか、ウェハース食べてる人とかは見るけど、焼き芋はないだろ。普通。電車内で。ホクホクさせながら。

 周りのみんなも腹立たしいと思ってるよ。もちろん俺も妙に腹立たしい。

 なんでかって、すげぇ美味そうな匂いしてたから。

 今度は、カレーで挑戦して欲しいと思いました。さすがに俺もできません。

0 件のコメント: