2007年12月17日月曜日

突然ガタ落ちに。

 まぁいろいろ寄り道しながら歩いてたんですが、不意にココロが急降下。最初は漠然とした↓だったんですが、除々に↓に行くにしたがって、いろいろなことをマイナス方向に考え出しました。

 時間は朝に戻ります。10時まで、嫁とお茶してた時、自分が「ミドリ」ってバンドのCDが欲しいと言ったところ、「ミドリ」に全く興味を示さず、返ってイヤな音楽の部類に入る嫁が、1枚ならええよって言ってくれたんで、早速CD屋さんに行ったんですね。

 特集コーナーからは外れていたんですが、容易にミドリのCDを発見。清水もあって、そこにはファースト、セカンドも。値段を見ると、2000円ちと1600円。迷いに迷った末、買ってしまいました。

 物欲を制御できなくなってきたような。甘い物にしてもそう。10kg増えてまだ食うかと。

 金額ではなく、嫁との約束を破った罪悪感で頭がいっぱい。この感情をドコに向けるか。その時は、凄い破壊衝動に突き動かされ、どっか廃屋ねぇかな。スクールウォーズじゃないけど、窓っていう窓全部叩き割りたいと、自虐よりタチ悪い衝動だなと。

 俺自身が、このままじゃマズイと思い、帰宅後すぐに嫁に話しました。嫁がそれをどう思ったかは分かりませんが、自分が持ってる、郵便局のキャッシュカードとクレジットカードを嫁に渡しました。俺自身が自制が効かないから、持っててもらおうと。

 金銭の使い道を嫁に任せて、それが嫁にとってストレスが増えるかもしれませんが、デカク借金するよりは良いかなって思いました。逃げですが、物理的にシャットアウトが必要な感じだったんで。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日の私は↓ではないけど、気持ち的にかなりの疲労でした。夕方までウダウダと過ごしました。

我が家の金銭も私に任されています。だから、足りないと思える分は私ががんばらないとネ。

のんびり、のんびり、お嫁さまに頼れるのなら甘えましょう。多分それはとっても大事な事だと思いますよ。

hina666 さんのコメント...

自制心が効かないこと、嫁も感づいていたみたいです。

なので俺がキャッシュカードとクレジットカードを渡したとき、それは潔ヨシと言ってくれました(笑)

自分が無理なことは無理と。それが嫁に言えただけども、地に足がついてきたなぁ~って思います。(笑)

買いものをする中心は嫁。本来の形である
お小遣い制になって、それはそれで良いかと。お金の価値も変わってくるってもんです。