2007年12月17日月曜日

今日のSSTは

 最初の準備運動として、皆が今年1年、どんな年だったかを1人ずつ言ってきます。それはSSTは来週祝日なので、今年最後のプログラムだからです。

 いろいろ、充実した1年だったような事を話してた(何を話してたかは記憶なし)んですが、今年は。。。といえば、小僧に振り回された1年だった。と。幼稚園に入って、夏は萩に行って、あんなこと、こんなこと。ありましたから。

 で、本題のテーマは、俺が出させてもらいました。

 年末年始は嫁の実家に行って過ごすんですが、大人数で食事とかもあるんですが、状態に入った時に上手く、脱出できるか。というテーマ。

 今までは、嫁にコソッと行って、まるでトイレにでも行くかのように脱出してたんですが、自分でなんとか言えないかと。まだ義理の父をおとうさんと呼べない人に対して。

 で、みんなでRPG。義理の父役と母役を決め残りの人はご飯を食べてるフリをします。で俺が、マジ、勇気を振り絞って、すみません、ちょっと具合が悪いんで休みます。とやっとこ発言。もう心臓バクバクです。RPGでこれなんだから、マジそういう状態になったら多分、無理かなぁ~なんて思いました(鬱

 それでも、その場で言えたことは、良いことだと思います。しらない人が自分を含め11人。その中で話せるようになっただけでも。

0 件のコメント: