2007年12月14日金曜日

フレッシュ先生の診察

 フレッシュ先生と出会い、もう8ヶ月が過ぎました。2人で、足並みを揃えて、2人3脚。ランデブーなひと時。診察ですけどね。ドクターとクランケの立場ですけどね。

 今日は、嫁も同行しました。寝つきが悪いのでマイスリー頂戴。と。あと、俺は逆に寝付きが良くなったんで、マイスリーは要りませんと。今考えれば、俺の処方にして、嫁にあげれば、1割負担でゲットできたんじゃ。。。なんてもう結果論ですけどね。

 診察は通常と同じ。クスリを飲んでてどうか。今の状態はどうか。デイケアをしてどうだっか。1ヶ月で10kgも太った原因は甘い物であり、どうしたら良いか。2泊3日で独りになれたこと。などを説明。

◎今の状態
 現状のクスリでだんだん外出してもすぐに頭痛とかはなくなった。家にいる分には、穏かにすごせてます。ただ、夕方になると吐き気が出てきて、ご飯が食べられなかったり。

 結果で言えば、今が峠ぐらいで除々に改善されているものの、クスリを減らす段階までいってないです。見極めにもうちょっと時間ください。

 ご飯、ダメな時は食べなくても、しょうがないと思います。でも家族団らんも大事なので席にはついて、つまむ程度とかで良いんじゃないでしょうか。☆

◎デイケア
 デイケアでのSST等この場所は同じ境遇の人達なので、なにかホッとすね感じがする。デイケアでも疲れはするけど有意義に過ごしてます。

 デイケアで頑張ってるのは聞いてます。上手くいってると思い、良いことだと思います。それを少しずつ増やしていっていけば良いですね。☆

◎クスリの処方
 運動とか筋トレとかをすれば寝つきも良く6時間~8時間寝れるようになった。ただ運動とかしないで、肉体的な疲労がないとやはり3~4時間で起きてしまう。

 眠れること、運動することは良いことだと思うので続けてみてください。ただ、運動しなきゃダメだとか、義務感に捕らわれず、ダメな時はダメで休んでくださいね。☆

◎独りになったこと。
 今月2泊3日で、実家の方に行き、独りの時間ができました。独りでいる時間。やはり気持ちが落ち着きます。

 それは良いことだと思います。環境をかえてみるのも良いと思うので。独りになりたいなーって思った時に月に1度とか、気分で決めればどうでしょうか。☆

◎体重増加
 1ヶ月で10kgも増えちゃった。多分甘い物を食べ過ぎてるかと思います。で我慢してるんですが。。。

 んーそれ私も分かるんだけどなぁ~~でも今はさほど考えなくてもいいんじゃないでしょうか。痩せなきゃって思ってストレスになるのもそれはいけないですし。体重は今は気にせず、でも自分で運動とか散歩しようとか思ってるのであれば良いと思いますよ☆

 その後、嫁が気になっていることを訴えて、俺ってば、頑張りすぎってゆーかここをゴールと決めたらココ!みたいなことがあって、それで落ちちゃったりするんですが。。。

 その辺も性格がか入るから大変ですね。それも含めて様子を見ていきましょう。☆

 診察時間。結構長かったと思います。30分くらい。みんなに対して一生懸命。今が一番働き甲斐をもっているんじゃないでしょうか。それでもシャキッとして、言いたい事、言うべき事を言ってくれるドクター。やっぱフレッシュです。

0 件のコメント: