2007年12月14日金曜日

じいちゃん先生との面談とその後

 産業医であるじいちゃん先生。いつものように、クスリの処方箋を見てもらい、クスリに対して変更があったか、などを説明します。マイスリーが無くなったこととかで。

 じいちゃん先生の目を光らせたのは、デパケン200×3錠。これは何時飲んでるんですか?と聞かれたので、寝る前です。と説明したら、ふむ。と納得顔。何に納得したのかは分かりませんが。

 現状を説明。今の状態、デイケアのこと、運動・散歩のこと。睡眠時間のこと。

 で、今のクスリの処方で悪くなく、改善の方に進んでいます。と話をしたら、笑顔で良かったです。クスリ、錠数はともかくとして、それほど強いクスリではありませんし、スタンダードな出し方だと思います。

 で、今日2週間分出してますね。次回は?って聞かれたので、来週です。返答。そうすればクスリが1週間分残って、来週行って2週間分もらえば、計3週間分となって、年越しは心配しなくて済む。という、ドクターの知恵だそうです。ニヤリと笑ったのは見落としません。

 で、とりあえず嫁に先生を紹介をと思って、嫁とじいちゃん先生で話を。5分程度。そして開放。

 小僧を迎えに行かないと行けないんですが、俺もうヘロヘロになっていたので、自分は処方箋だけ薬局に行って渡し、そのまま帰宅。

 布団をしいて横になります。で、瞬きしたら、もう小僧は帰ってきていて、かつ小児科の先生のトコに行き、インフルエンザの注射。風邪薬をもらって帰ってきた後でした。

 やっぱ、昼寝の熟睡感は違いますね。フローリングでも同じこと。

0 件のコメント: