2008年2月1日金曜日

今日はスロ曜日(完結編)

 勝負の結果は中編で書きましたが、このエヴァンゲリオン~真心を君に~は5号機の中では俺的人気№1です。

 何が良いかというと、まず、出目ありきなこと。ボーナスフラグ成立とチェリーの複合役とのバランスが良いです。同じチェリーでも、その後の演出で期待度が変わっていくのもグッドです。あと生入り(演出等無く、そのままボーナスフラグが立つ)するので、毎ゲームに期待が持てますし。

 あと、演出が多いんですが、ダメな時はさっさとダメにしてくれる、でも、リーチ目に入った時などの復活演出もグッドだと思います。同期の機種にルパン三世もあるんですが、あっちはモッサリしていてなんかう~んです。

 その点エヴァは切れ味が鋭いって言うか、動きがシャープで、リズム良くボタンが押せます。

 総合的に、液晶もあるんですが、基本的には出目だってことが一番好きですかね。なんとなく大花火を思わせます。ってか、サンダーVスペシャルはもうドコにも無いんでしょうか。バラエティコーナーに1台なんて座る気も起きない状況だったり。

 だいぶ話がそれました。以下は携帯で撮ることが出来たレア画面と思われる(自分で思ってる)画面です。以下の写真のほかにも、ほとんど無いスイカでの複合演出(スイカ来日やリプレイ、心のままに等)ボーナス確定の演出がいろいろあったんですが、慌てて携帯を取り出しカメラの準備をするも、デモ画面に移ってしまい、シャッターチャンスを逃し悶絶したりもしました。やっと取れたレア画面と思われるものを掲載。

 青ビック、ならびに赤ビックは払い出し枚数が465枚を超えた時に終了します。その枚数は、ハズレやチェリー否定など、コインを使った枚数はカウントせず、画面の方は、ロスありの純増コインの枚数が出ます。

 そこで、純増コインが410枚を超えると最後に綾波レイの顔でエンディング。結構レアだと思います。ちなみに、400枚~409枚はアスカ、399以下はシンジ君になります。



 クランキーコンドルで、お世話になった方々がこよなく愛する、自分もお世話になったクチなんで、かなり気に入ってる青ナナ上段テンパイ。略して青天。俺、大好きです。この出目を見るために青ナナ狙ってると言っても過言ではありません。

 で、何がレアかと言うと、左リール上段青ナナは、通常時の唯一のハズレ目であり、1コマ上だと、リプ否定で黄ビック確定、2コマすべると真ん中青ナナで演出無しだとボーナス確定、3コマ滑りで下段青ナナは問答無用でイチカクなのです。

 で、青ナナがらみのリーチ目、中段ベルハズレ、ナナテンパイ以外は全て外れます。ボーナスが絡む時は、相応にして中段まで青ナナが滑るので、上段青ナナテンパイはかなりレアな出目になるわけです。ってか、この出目もコンドルっぽくて好きですね。子役ハズレボーナスが多いのと、スイカ、チェリーのこぼし目がなんとも強そうなのと。

 ちなみにDDTは左青ナナ1コマ枠上ビタです。そのまま止まれば、リプ否定でボーナス&スイカの重複当たり。1コマ滑ると前にも書いたほぼハズレ&ベル&ほぼ種なしスイカ。2コマ滑るとチェリーorボーナスとなります。

 しかもエヴァ、遅れまで搭載してます。チェリーorボーナス。この時ばかりは上段で止まってくれ!!って思うも大体中段。しかも種なしチェリーで寒いです。

 また、ちょっと余裕が出来て、行けるんだったらまた行きたいなぁ~なんて思うも、還元祭で主役の機種のほとんどがドル箱を使えてないことから、設定6はシマで1台くらいかと。あとは、中間設定っぽい出方をしてました。

 自分が最後に座ってたのが、ビック(赤、青、黄)23、レギュラー4でした。高設定と言えるかどうか。

 しつこいようですが、還元祭で注目機種なのにダメダメなのは、ボッタ以外の何者でもありません。あと、店のスタッフさんの子どもであろう4~5歳くらいの子どもがパチ屋の中グルグル回ったり、遊んだりするのは、未成年を店に入れたってことで、法律違反ではないかと。

 まぁどう転んでも、あの店にはもう行かないのは間違いないと思います。

0 件のコメント: