2008年2月1日金曜日

実家の猫が俺になつかないのです。

 実家で猫を飼っています。ミミという猫です。

 その猫、警戒心がとても強く、未だ自分にはなついてくれません。

 ただ、兄上とは間違えるみたいで、近寄ってきて、俺の顔を見て逃げたりもします。コタツの中とかで、なでてあげると、猫が半分マジで遊びます。最初は甘噛み、だんだんハードに。

 実家の茶の間で、入りたい時は、俺がショウジを開けてあげると入ってきては、足早に俺から遠のいて。

 ですが、部屋を出る時は、破れている、ってかミミが破いたと思われるしょうじの穴からハイジャンプで出ていきます。そんなに高く飛ばなくてもいいのに。。。ってか、よくそんなに飛べるね。と思いました。

 基本的には放し飼いで、トイレは縁の下らしい。時々、ねずみを捕ってくる。外でゴロゴロ転がるのでちょっとバッチイですが、この家の人達は別にかまわないらしい。

 カラダは白ですが、シッポだけ黒。それがチャームポイントかと思われます。エサに関しては、市販のペットフードではなく、するめとか、いわゆる猫まんまとか。

 犬とどうよう、この家で誰が一番偉いのかを知っているみたい。ってか、一番一緒にいるからかもしれないが、父上だけ、ヒザの上で抱かれます。

 なんとかなついて欲しいんですが、こちらももうちょっと時間がかかりそうです。

猫エスケープ&ハイジャンプ

0 件のコメント: