2008年2月4日月曜日

落ち3日目。。。

 今朝は、アラームというより自然に起きたって感じでした。7時ちょっと前。6:45にジュディアンドマリーがアラームで鳴ります。それで起きたのかもしれませんが、携帯電話を放置してた為、7:00にミドリの「愛って悲しいね」が騒ぎ立てたかと思います。まぁ、迷惑に思う人も所でもないんで良いんですが。

 下に下りて朝食を食べます。ここの流儀はNHKを見ながらというご飯になるんですが、ニュースは相変わらずの毒餃子問題、そして国会では20年度の予算案。もういい加減飽きたんですが、いかんせん毒を食うのは俺もマッピラゴメンなのでこれらを基にテキストでも書こうと思います。

 で、昨日からというか、朝からココロが↓傾向。落ち込みが激しいです。キツイ。親と話すのもキツイくらいです。今日は月曜日。診察は金曜日なので、それまでガマンってことになるんですが、このまま落ち込みが続いたら。。。なんて弱気です。意味も無く悲しいし。

 で、思いついたのが、車でほどなくある精神病院で、診てもらおうかなんて思ったんですが、意味が無い上高くつきそうなのでジッとガマン、もしくは寝る、もしくは気分転換に外にでるの三択で決めようかと思います。

 朝食を食べ、クスリを飲んで、コタツで横になりました。ちょっと喉が痛い。風邪っていうより、タバコの吸いすぎかと思われます。それ以上に寒いんですが。

 天気はよく、日差しも強いです。日に当たっているところは、昼に雪が溶けてしまうかと思いますが、日陰はまだまだだと思います。家から町に出るのに、ずっと日陰なカーブと、カーブしながら橋を超えるところがあり、昔から事故が続発しているトコがあるんですが、安全運転でいきたいところです。

 ニュースを見てたんですが、やはり都市部は雪に弱いですね。今日だったら、首都高速なんて渋滞なしにスイスイかと思うんですが、下は大渋滞かと思います。

 雪関連に関する思い出は、もう10年も前になるんですが、高校の同窓会で群馬に行くことになって、山梨からだとちょっと遠いので、東京の独身寮に入ってる同期の部屋に泊まらせてもらい、都内の人たちみんなで乗り合わせて行く予定になったんです。

 その日は今日みたいな雪で、朝は路面カチカチだったんですね。自分はもうスノーボード狂になってたんで、ランドクルーザーに新品のスタッドレスで、チェーンいらずで道を走れたんですが、他の車に道路をふさがれてしまいます。

 ベンツとか、偉そうな車がちょっとした上り坂が登りきれず、しかたなく、車を横に押して道のスペースを開け、走るなんてことをしてました。

 その後も関越自動車道まで行くのに、大渋滞。都内を出たのに数時間を要しました。で、光速も渋滞で、チェーンも持たずに夏タイヤでスリップしながら走る車たち。いい加減アホさ具合に癖々して、結局群馬についたのは夜だった。なんて思い出があります。

 スタッドレス、ホイル付きで10万もあれば買えるのに。それを渋ってスリップ。どっかにぶつけて修理で何十万なんてことが思いつかないのでしょうか。あとちゃんと冬タイヤを履いてる方々に多大な迷惑をかけていることに、そろそろ気付いて欲しいですね。

0 件のコメント: