2008年2月4日月曜日

小ネタを少々

☆今日の喫茶店
 結構本格的な喫茶店で、注文したあとにコーヒー豆をなんて言うんですか?ギュイーンって砕くこと。それを出してくれるので、待ち時間はちょっと長いですが、本格的なコーヒーを味わえます。

 父上が甘いやつが良いって言ったんで、店の人に苦いヤツじゃなくて甘いヤツを。とお願いしたところ、ブレンドコーヒー&何かのスペシャルなるコーヒーがあるので、それを頼みました。

 出てきたコーヒーの上はクリームで白いんですが、かき混ぜないで、そのまま飲んで下さい。とのこと。クリームの甘さとコーヒーの苦味が両極端に味わえ、とても美味しいと思いました。

 コーヒー2杯づつと、ケーキを2個で2,500円高くはないと思いました。

☆母上様
 自分に対して、そんなチョコばっかり買ってきて毎日食べて。。太るよ。とかお菓子を食べることに注意をしてむくれます。その通りなんですが、ご飯で多くの料理を並べてくれるのは、ありがたいですが、どうしても残ってしまい、テレビをみながら残った食べ物を食べている、思いっきり間食をしている人に言われたくない。と思いました。別に食いたくなければ食べないし。

☆兄上様
 前にebot lifeというダウンロードソフトで、メイドでダウンロードし、数百種類のメイド画像をグーグルデスクトップのガシェットに設定したんです。

 それをアニは、ただでさえ痛いパソコンをこれ以上痛くしないでくれ。なんて言ってるわりには、厳選して、良いヤツは残してあるんじゃないんですか?俺の推理、当たってるでしょう。俺が見たことない、実写のメイド画像とか、ありましたもん。フフン

☆ミミ(ネコ)へ
 少しずつですが、慣れてきたようです。自分が昼寝をしている時に、背中にくっついて寝てたとか、ご飯を食べてる時、近づいて寝てくれるし。まだ近づこうとすると逃げるんですが、少しづつ、仲良くなっていきましょう。縁の下に入るので、時々薄汚れるんで、一緒にお風呂に入りましょう。ってか、1度は必ずどんなにいやがろうと入れたいと思います。

0 件のコメント: