2008年2月4日月曜日

昼からお出かけ予定

 日差しは強いもののいまだ道路は凍結している可能性が強いものの、午後にはだいぶ溶けそうです。自分は朝食を食べ、ちょっとニュースを見てたんですが、落ちがひどいので、横に。コタツで1時間ほど熟睡してしまいました。風邪をひく原因ナンバー3くらいに入る行為だと思います。

 寝て、ちょっとスッキリしたんですが、ココロのサワサワは以前残っていて、またネットに逃げ、タイプすることでなんとか紛らわしている。そんな状態です。

 朝寝から起きて、ボーッとしてたら、父上から、午後でも、喫茶店に行かないか?と提案されました。それは、自分が実家に来てから、何回か言われていました。母上が入るとどうしても横から話に割って入り、自分が気がすむまで話されるので、静かに会話できないので、父上とマンツーマンで話す機会って外にでも出ないと、出来ない状況です。

 今はちょっと落ちがひどいので、お昼をすぎたらどう?,って聞いたところそれで良いということなので、午後から出かけることに。マクドとかでは無く、いわゆる純喫茶でコーヒーを飲みながら話そうかと。

 父上の体験からくるもの、父上の考え、思いを聞く、絶好のチャンスかと思うので、行こうと思います。落ちが3日続けてでてしまい、モヤモヤの中にいるので、ネットへ逃げるのではなく、リアルな世界でモヤモヤの中に光が差し込めば言うことはありません。貴重なことだと思います。

 ってか、マクドにしろドトールにしろケンタにしろモスにしろうどん屋以外のお店にしろ喫茶店にしろそれら全てが揃ってないところ、それが俺の実家。街に住んでいると、やはり退屈はしてしまいますね。

0 件のコメント: