2008年2月4日月曜日

逃げ道がもう1個あった

 今朝からの落ち込みで朝から重たいテキストを書いていたのですが、ネットに逃避する以外にもう1個ありました。

 それは、寝ること。

 自宅でも、具合が悪くなると、フローリングだろうが椅子だろうが、熟睡に近いくらい寝てました。妻によくそんなトコで寝れるねぇなんてよく言われたものです。それでもかまわず寝ていると、マットレスを出してくれて、せめて1枚だけでもいいからなんかはおりなってタオルケットを出してくれたり。

 さきほども朝のカキコを終えて一息。快適座椅子で、そのまま寝てしまいました。2時間ほどでしょうか。

 家でそんなに寝てると怒られます。ドクターからも怒られます。長時間の昼寝はやはり夜眠れない原因となってしまうからです。

 なので携帯電話のアラームで1時間とか、30分とかにセットして昼寝をします。でも、そのアラームで起きたことなし。ミドリの曲なのでやかましいはずなのに、完全にぶっちぎってます。

 で、妻にたたき起こされるんですが、昼寝なのに、夜寝るより深かったりして。昼寝しなくても夜の睡眠は浅かったりして。かなり謎というより、神秘的で魅力のある昼寝でございます。

0 件のコメント: